cookpad news
トレンドレシピ

【マツコも唸った】「しっとり」が美味しい板橋チャーハンとは?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

11月17日(火)放送の人気番組「マツコの知らない世界」(TBS系)では、のべ2150食のチャーハンを食べたという喫茶店オーナーがオススメする「しっとり」した街の中華店のチャーハンを紹介。

チャーハンはしっとりに限る!

チャーハンといえば“パラパラが美味しい”というイメージが浸透していますが、そんなパラパラチャーハン至上主義に疑問を投げかけたのが今回特集された「板橋チャーハン」です。

東京都板橋区には庶民派の中華店が集中しており、その多くがしっとり美味いチャーハンを出しているんだとか。番組では、板橋チャーハン“5人の神”が作るさまざまなしっとりチャーハンを紹介。

マツコさんも感動の「ナルト入り」チャーハン!

チャーシューたっぷりの王道のものから、酸味が程よく効いたキムチチャーハンまで、5種類のしっとりチャーハンを食べたマツコさんは「パラパラチャーハンにはないコクがある!」と絶賛。そして、紹介された中でも特にマツコさんが「おいしいチャーハンの味って言われたら、この味を思い出す」と感激していたのがナルト入りのしっとりチャーハン。ナルトを入れることで、色味が鮮やかになりテンションもアップ!マツコさんの食べるスピードも止まらず…本当に美味しそうでした。

おすすめレシピはコレ!

番組ではナルト入りのほかに、定番の卵・ネギ・チャーシュー、玉ねぎやハム、レタスなどのチャーハンも登場!玉ねぎを入れるとシャリシャリした食感と甘さを楽しめたり、チャーシューを多くすればコクもアップするそうですよ。
子供から大人までみんなが大好きな、チャーハン。クックパッドにもご家庭で簡単に作れるチャーハンレシピが多数掲載されています。その中から、オススメのレシピをご紹介しましょう。

マツコさん大絶賛!ナルト入り

王道の味

玉ねぎを入れて…

シャキシャキレタスがおいしい

キムチの酸味が◎

いかがでしたか?チャーハンの美味しさのポイントはパラパラだけではありません!「しっとり」もコクがあって美味しいですよ♪ランチや夜食、忙しい日の夕食に、ぜひ「しっとりチャーハン」を試してみてください!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ