cookpad news

【特売情報】お得なブロッコリーを全力でおいしくする3つのワザ!

旬のブロッコリーをお得にゲットしやすい季節です!

ブロッコリーの旬は11月〜3月頃。スーパーの特売品にもなりやすいので店頭でチェックしてみてくださいね。ブロッコリーはアブラナ科野菜のひとつでビタミンCが豊富! カロテンや食物繊維などもバランス良く含まれています。まずはおいしく茹でること!それができれば、手間をかけずにおいしいおかずが作れます♪

1. おいしく「茹でる」

ブロッコリーの切り方、塩加減、茹で時間など。ちょっとしたことを知っておくだけで、茹で上がりの味が変わるもの。ブロッコリー本来のおいしさを引き出しましょう!

2. 魚介の旨味と「和える」

ちくわやちりめんじゃこなど、魚介の旨味がつまった加工食品や和風だしと和えるだけでもやさしい味わいに!胡麻などの薬味を振って香り豊かに仕上げるのもおすすめです。

3. 肉加工品と「炒める」

ベーコンやソーセージなどの肉加工品と一緒に炒めることで、肉の旨味や塩気がプラスされて食欲増進レシピに。ボリュームも出るのでしっかりごちそうに仕上がります♪

近くのお店のお得なブロッコリーをチェックしよう♪

スーパーでブロッコリーを選ぶ時は、もこもこした花蕾(からい)の部分の緑色が濃く、外葉がしおれていないものが新鮮です。また茎の部分をチェックして変色しているものは避けましょう。

近くのお店の『ブロッコリー』の値段を調べる!

監修: クックパッド特売情報

いつもの買い物を便利に、楽しく。チラシ情報やチラシに載らない特売品も無料で見ることが出来ます。

シェアする