cookpad news
スイーツ

【簡単】重ねるだけの「ビスケットケーキ」がしっとり美味しい!

今ネットで話題となっている、あるケーキをみなさんはご存知ですか?ケーキ作りは生地を焼き、クリームを泡立て、デコレーション…と工程が多く、難しいですよね。ですが、今話題となっているケーキは、そんな常識を覆すものなのです!

ビスケット重ねるだけでケーキができた♪

その話題となっているケーキとは「ビスケットケーキ」!なんと、ビスケットとクリームを重ねて時間をおくだけで、クリームがビスケットに染み込み、しっとりとしたケーキができてしまうというものなんです。

別名「黒柳徹子ケーキ」のワケ…

このビスケットケーキ、ネットでは「黒柳徹子ケーキ」という名前で話題を呼んでいます。どうやら、黒柳徹子さんが「ザ・ベストテン」などのテレビ番組で自ら作り、振る舞ったことから「黒柳徹子ケーキ」という名前がついた様子。黒柳徹子さんが自ら作って振舞うほどのケーキとは…!ますますどんなケーキなのか気になりますね。

レシピはこちら☆

それではその「ビスケットケーキ」のレシピを見ていきましょう!クックパッドには様々なフレーバーがあるのでそちらもご紹介しますよ〜♪

まずはこれ!

大人にはコーヒー風味

チョココーティングで豪華!

生チョコクリームが美味しそう〜♪

オレオトッピングでクッキーアンドクリーム☆

どれもおいしそう…断面が美しくて、思わず試したくなってしまいますよね!オーブンなど特別な器具もいらず、材料も少なくできてしまうこの「ビスケットケーキ」。牛乳に浸す時はサッとくぐらす程度で十分だったり、冷やし時間によってビスケットのしっとり感が変わったりと、簡単ですがコツもいくつかあるので、レシピを見ておいしく作ってみてくださいね♪