cookpad news
トレンドレシピ

【食べ盛りも大満足!】ジューシー&ガッツリ豚肉のマスタード料理~「MOCO'Sキッチン」より~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食べ盛りの男子はとにかく肉が命。毎日食べても食べ飽きないのだから、ビックリですね。今回は、そんな肉好き男子を大満足させる!ガッツリ系の豚肉レシピをご紹介します。

ガッツリ食べたい人にオススメの豚肉レシピとは?

5月25日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になりましたか?今回のテーマは、「食べ盛りを満足させる豚肉レシピ」でした。豚肉のガッツリ系レシピといえば、生姜焼きがパッと頭に浮かびますが、今回もこみちさんが作ってくれたのは「もこみち流 豚ロースの粒マスタードソース」。オシャレなので、女子にも喜ばれそう。さっそく作り方をご紹介しましょう。

うま味たっぷりの粒マスタードソースが食欲をソソる~!

豚ロース肉は縮まないよう筋を包丁で切り、厚めにカット。塩とコショウをしたら、オリーブオイルをひいて熱したフライパンで焼きます。肉の臭みを抑えるようセージをプラス。豚肉はこんがり焼けたら、いったん取り出しておきます。
うま味の残った油は捨てずに、そのまま使いますよ。細かく刻んだ玉ねぎを加えてよく炒めたら、バター、粒マスタードをイン。さらに白ワイン、小麦粉を加えてとろみを出したら、数回にわけてフォンドボーを入れてよくのばしましょう。塩とコショウをしたら少し煮詰め、先ほど取り出した豚肉を加えます。全体によく絡まったらお皿に盛り付け、クレソンを添えれば完成です。

豚肉のジューシーさと粒マスタードのソースが絶妙なコンビネーションを発揮!炊きたてのごはんがモリモリ食べられそうですね。
せっかくなのでクックパッドにも似たレシピがないか?探してみました。

大葉がさわやか~♪

クリームを加えてマイルドに☆

オレンジソースでオシャレにキメ!

いかがですか?厚切りの豚ロース肉がこんがり&ジューシー!肉汁と粒マスタードが絡んで、メチャクチャ美味しそう。これなら肉好きさんも、きっと満足してくれるはず。ぜひ作ってあげてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ