cookpad news
トレンドレシピ

思わず笑顔がこぼれる!ゴキゲンオムレツ~「MOCO'Sキッチン」より~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

みんな大好きな卵料理。特にふわふわのオムレツはファンの多いレシピです。今回は、美味しすぎて思わず笑顔になってしまう!とっておきのオムレツをご紹介します。

大人気のオムレツをアレンジ!

6月24日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?今回のテーマは、「卵を使ったゴキゲンレシピ」。もこみちさんが作ってくれたのは、テッパン人気を誇るオムレツをアレンジした「もこみち流 牛ひき肉と野菜のトルコ風オムレツ」。ミントを入れて香り豊かに仕上げた一品です。

刻んだ野菜と牛ひき肉をたっぷり入れて♪

今回はフードプロセッサーを使います。フードプロセッサーにかけやすいように、にんにく、ホワイトマッシュルーム、赤ピーマン、ピーマン、玉ねぎ、なすをカットし、フードプロセッサーへ。
細かく刻んだら、牛ひき肉と一緒に、オリーブオイルをひいて熱したフライパンに入れて炒めましょう。塩とコショウをしたら、クミンパウダー、刻んだミントをイン。トマトペーストを加えて全体になじませたら、いったんお皿に取り出します。
またフライパンにオリーブオイルをひいて熱し、バターをプラス。バターが溶けたら、卵4個分に、ふわっと仕上がるように牛乳を加えて混ぜた溶き卵を、流し入れましょう。
ある程度火が通ったら、先ほど取り出した具を半分にのせ、のってないほうの卵をかぶせます。もこみちさんはこの後、なんとまな板をお皿代わりにフライパンにあてて、豪快にひっくり返してオムレツを取り出していましたよ。その姿に思わずスタジオから歓声が。
仕上げに黒コショウをふりかけ、ミントを飾れば完成です。

クミンパウダーとミントを入れたオムレツは、香り豊か。一気にトルコ風の味わいになりますね。
せっかくなので他にもステキなアレンジがないか?クックパッドで探してみましたよ。

タイ風にアレンジしても♪

セロリを入れて香り豊かに☆

甘めの卵が絶品!

いかがですか?野菜たっぷりのオムレツは、ボリューム満点!オムレツ好きな人も、きっと笑顔になることウケアイのレシピです。さっそく作ってあげてください。 (TEXT:森智子)

★連載終了のお知らせ
6月末日をもちまして、お楽しみいただいてた「MOCO'Sキッチン」の連載を終了いたします。ご愛読ありがとうございました。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ