cookpad news
トレンドレシピ

【ずらして並べるだけ】「ストライプきゅうり巻き」が、おもてなしにピッタリ!

並べて巻くだけ!ストライプ柄のきゅうりができた!

以前、クックパッドニュースで話題になった編みサラダ。 ピーラーを使って薄くスライスしたきゅうりを編み、ちょっとしたおもてなしにぴったりのサラダをご紹介しましたが、今回はさらに進化したサラダを発見しましたよ。 薄くスライスしたきゅうりを、巻きすの上に並べて巻くだけ。 テンションが上がりまくりのサラダになりますよ。

▼参考にしたレシピは、こちら▼

それでは、作り方をご紹介しましょう!

1:ピーラーで薄くスライスしたきゅうりを、巻きすの上に並べます。

2:ポテトサラダなどを中心に置きます。

3:巻きすを使ってクルっと巻いたら、ラップで包み、あとは切れば完成です!

つくれぽのサラダも、完成度高すぎ!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「家でこんなのが作れるとテンションが上がります」「思ったより簡単にできました!料理が華やかに」など、仕上がりに大満足のコメントが続々と寄せられていますよ。

斜めに置けば、「トルネードきゅうり巻き」に!

コツは、きゅうりの並べ方です。 きゅうりをずらした幅がそのまま模様になるので、1枚ずつ丁寧に並べると仕上がりがランクアップしますよ。

くるっと巻くだけなのに、できあがった時の達成感がハンパないサラダ。 おもてなしのオードブルに迷った時は、ぜひお試しあれ〜★

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

シェアする