cookpad news
お弁当

【行楽に】わさび入り「大人のおにぎらず」がピリ辛うまい

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

秋になると待ち遠しいのが、ピクニックなどの行楽。野外の空気をたくさん吸い込みながら歩けば、リフレッシュできますよね。そこで今回は、わさびがピリ旨な「大人のおにぎらず」をご紹介!爽やかな空気の中で食べると、よりいっそうステキな風に吹かれる味わいですよ♪

「ツナ&わさび」で安定の美味!

ツナの油を切り、しょう油とわさび、ねぎを混ぜ合わせます。油きりをしっかりしておくことで、海苔が守られますよ〜。

「たぬき&わさび」は和のテイスト♪

ご飯を麺つゆで味付けするのもポイント。わさび、天かす、ねぎを具材にすれば、和の味わいに包まれますね。

「コーンビーフ&わさび」で食べごたえも◎

まず、コンビーフとわさびを混ぜて、塩でご飯の味を整えます。次に、ご飯にバターを塗り、先ほどの具材をのせて、レタスをトッピング!

「チキン&わさび」で食欲倍増☆

ブーケレタスやチキンのフライが具材のレシピ。ケチャップやわさび、黒コショウで味付けして、大人な味わいを楽しみます♪

ピリ旨なおいしさにはビールも合いそう!解放感のあるアウトドアで、思い切り羽を伸ばせますね。わさびはチューブでもよいので手軽に作っちゃいましょう!

執筆:八幡啓司

コピーライター。
裏ワザ、オモシロ系ネタを好む。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「マンガ・裏ワザ実験室」を担当。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本