cookpad news
主菜

こんなに簡単!「油揚げ」で、なんちゃって「手羽先餃子」ができた♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

油揚げで作れる、「手羽先風餃子」にトライ!!

お正月が終わり、節約志向やヘルシー志向も高まっていることでしょう。そこで今回は、手羽先や餃子の皮の代わりに「油揚げ」で作れる「手羽先風餃子」をご紹介しますよ。編集部がオススメする理由としては…

・手羽先の代わりに、油揚げを使うので節約に!

・餃子の皮ではなく、油揚げを使うのでヘルシー☆

・油揚げだから、包みやすい!

です。それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう!!

お揚げで手羽先餃子風

作り方のポイントをピックアップしてみると…

餃子のタネはいつもと同じように!!

タネができたら、半分に切った油揚げにイン!

楊枝で口を閉じ、190度のオーブンで25〜30分焼けば完成です!

とっても簡単ですよね。外カリ、中ジュワーっとした食感が、ご飯やビールのお供にたまらないはず。ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本