cookpad news
メインおかず

君さえいればそれで良い!「ピーマンだけ」で“ご飯がすすむレシピ”まとめ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ピーマンだけdeご飯がとってもすすんじゃう!!

最高気温が20度を超える地域も多くなってきて初夏の陽気が漂ってきているようですね。この時期になると、スーパーや八百屋で大量に目にすることができ、美味しさ自体もグングン高まっているのが「ピーマン」です。

子どもの頃は苦手だったという方も多いかもしれませんが、大人となった今は独特の苦味の虜になってしまっている人も少なくないはず。そこで、今回はピーマンだけで作れるとっておきのご飯のお供的レシピをご紹介しますよ。さっそく、チェックしてみましょう!!

油で焼く!

ゴマ油で炒めて、醤油を回しかければ完成!

味噌と炒める!

細切りピーマンをシナっとなるまで炒めて、味噌・みりん・砂糖を絡めて完成!

甘辛く炒める!

砂糖・しょうゆ・みりんで炒めるだけ。甘辛さでご飯もススム!

くたくた煮にしても☆

調味料とピーマンを炒め煮するだけで完成!おつまみにも。

いかがでしたか?各レシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポート)を見ても、美味しさが伝わってきますよ。ぜひ、たくさんのピーマンを手に入れて、たくさんのご飯と一緒に食べちゃってください!(TEXT:ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ