【シフォンケーキやココアに】5秒で簡単!「生クリーム」の泡立てワザ

Cec23331cba4e03082ac61dc1dd5ff87

生クリームがブームです!

シフォンケーキやココアに欠かせない生クリーム。甘くてふわっとした味わいは、ひと口食べるだけで幸せ気分に。最近は、生クリーム専門店もできたりして、ちょっとしたブームになっていますね。

パーティ&イベントシーズン到来のこれからの季節は、スイーツを作る機会が増えます。そうなると出番が急増するのが、やっぱり生クリーム♪でも、生クリームを泡立てるのって、大変じゃないですか?

そこで今回は、たった5秒でふわふわのホイップクリームを作るスゴ技をご紹介しますよ。

これ便利!5秒で出来る生クリームの泡立て by くみんちゅキッチン
最速で出来るホイップです! ちょっとだけ欲しい時も便利。 酸味はそれほど気にならず、ほんのりチーズケーキ味のクリームに。

ポイントは、レモン汁を入れること★

作り方は簡単です。

ボールに生クリームに入れます。レモン汁を加えて、スプーンやヘラで5秒間ぐらい混ぜれば、ふわふわのホイップクリームが完成!

いかがですか?こんなに簡単にできるなら、普段あまりスイーツを作ったりしない人でも、気軽にチャレンジできますね。これでますます登場回数が増えそう!?(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)