cookpad news
メインおかず

トロトロ食感がたまらない!「なすと鶏むね肉だけ」のメインおかず5選

食卓の人気者がコラボ!

「なす」が美味しい季節です。なす料理といえば、シンプルに焼く、煮びたしにする、味噌汁に入れるなどいろいろありますが、今回は白いごはんが止まらなくなる絶品おかずのラインアップをご紹介します!
タッグを組むのは、これまたリーズナブルで引っ張りだこの「鶏むね肉」。人気の2つの食材のコラボを、さっそくご覧あれ。

死角なしの最強レシピのバリエ★

「鶏むね肉」といえば、安くて美味しいけれど、少しパサパサしがちな食材です。今回はトロトロ食感の「なす」をドッキング♪「鶏むね肉」のパサパサ感を「なす」が補い、ボリュームに欠けがちな「なす」の食べごたえを「鶏むね肉」がアップする……お互いの弱点をカバーし合う、欠点なしの最強レシピ!食べ出したら箸が止まらなくなることウケアイです。

ガーリックマヨが食欲をソソる~!

南蛮風にアレンジ♪

濃いめの味が白いごはんと好相性

バターじょうゆがクセになる♪

子どもの好きなケチャップ味★

いかがですか?トロトロの「なす」だけでももちろん美味しいけれど、「鶏むね肉」を加えることで旨さ倍増!食材2つで満足度抜群のおかずが作れます。ちょっと味つけを変えるだけでバリエーションが広がるのも嬉しいですね。その日の気分や体調、食べるメンバーによって、ぴったりの味をセレクトしてください。(TEXT:森智子)

シェアする