cookpad news
スイーツ

粉も卵もいらない!「レアヨーグルトケーキ」が冷やすだけで簡単

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

粉と卵不要!ヨーグルトと生クリームでケーキができた

さっぱりとしたレアチーズケーキは、チーズのコクや風味、そしてほどよい甘さが楽しめるケーキですね。
しかも作り方は、混ぜて冷やすだけ。クックパッドでも人気のお菓子です。
そんなレアチーズケーキのハードルをさらに下げたのが、今回の「レアヨーグルトケーキ」です。
粉も卵も不要。おうちにある材料でできますよ!

コツは、しっかり混ぜること!

レアヨーグルトケーキの作り方は、温めた牛乳の中に砂糖とゼラチン、さらにホイップした生クリームを入れて、混ぜるだけ。
コツは、泡だてた生クリームとヨーグルトをよく混ぜてから型に入れて冷やし固めましょう。 口当たりがなめらかなケーキに仕上がりますよ!

牛乳の代わりに豆乳でもOK。喜びのコメント、続々と

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、 「焼かないので簡単なのに とてもなめらかで美味しかったです!」「本当に美味しくて、何回も繰り返し作っています!幸せになる味ですね」と大好評。 つくれぽにはキウイをのせたり、牛乳の代わりに抹茶豆乳を使った"おもてなしバージョン"もおいしそう♪

手軽でおいしいレアヨーグルトケーキは、小麦粉や卵を控えている人にもおすすめです。 バットなどに流し込めば、好きな分だけ取り分けて食べられます。みんなでおいしいおやつをいっしょに楽しんでみませんか?(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ