【時短テク満載】フライパンでラクちん♪冬の和食の定番「ぶり大根」の和風献立

【時短テク満載】フライパンでラクちん♪冬の和食の定番「ぶり大根」の和風献立

冬の和食の定番、ぶり大根

冬の和食の定番、ぶり大根。大根を下ゆでして、ぶりをさっと湯通しして……と少々手間がかかるイメージかもしれません。そんなぶり大根ですが、レンジとフライパンを使えば時短で作れます。今回は、時短テクを駆使したぶり大根をメインにした和風献立をご紹介します。

大根はレンジで加熱

大根はレンジで加熱しておけば下ゆで不要。ぶりは最初に焼きつけることで、香ばしさがアップ。少ない煮汁でも落とし蓋をすれば、フライパンで簡単に作ることができます。

フライパンでぶり大根

フライパンで♪簡単ぶり大根 by *さらさ*
2019.11.9本日のピックアップ&100人感謝♪ フライパン調理で汁気を飛ばすことで、短時間で照りよく仕上がります。

春菊のマヨサラダと根菜みそ汁

旬を迎える春菊はマヨネーズで味つけしてサラダにすると、お子さんにも食べやすくなりますね。味噌汁には根菜をたっぷり入れてボリュームアップ。

春菊のツナマヨサラダ

春菊のツナマヨサラダ by 花おと
春菊をサラダで。

ごぼうとにんじんのみそ汁

ごぼうと人参の根菜味噌汁 by LimeLunch
繊維たっぷりのお味噌汁でお腹をきれいに。噛む回数もアップです! 2015.5.19話題入り&カテゴリ掲載♡

ほっこりおいしい冬の和風献立をご紹介しました。ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)