ランチに◎あっさり味なのにコク旨「白だしパスタ」の味バリエ4選

ランチに◎あっさり味なのにコク旨「白だしパスタ」の味バリエ4選

白だしであっさり味なのにコク旨パスタ

夏は和風パスタがおいしいですよね。食欲がないときでも和風パスタなら食べられるということってありませんか? 和風パスタを作るときに欠かせない調味料といえばめんつゆですが、今回は「白だし」で作る和風パスタをご紹介します。白だしを使うことで、新しいおいしさを発見できます!

常備食材や余っている野菜を入れて

常備食材のツナや冷蔵庫に余っているキャベツや大根を入れて作りましょう。白だしで味つけすることで、あっさりしつつもコク旨に仕上がります。お好みのパスタを見つけてみて。

キャベツの白だしパスタ

キャベツとウインナーの白だし和風パスタ by はるきち0211
和風パスタの新定番!

白だしでたらこパスタ

白だしで☆簡単!!和風たらこパスタ by ★みゃーざき★
麺つゆよりも白だし派☆って人には絶対ウケる味です(≧▽≦)

白だしの冷製パスタ

白だしで簡単!ナスとツナの和風冷製パスタ by umamyan
夏野菜ならなんでも!白だしてさっぱり美味しいー!とっても簡単です。

なめこ&納豆の白だしパスタ

栄養満点!なめこ納豆おろしパスタ by yukino24
大根おろしや水菜のビタミン、なめこや納豆の食物繊維、とにかく一皿で栄養満点の簡単さっぱりパスタです!

冷蔵庫に余っている白だしの消費にも使えそうですね。ぜひ作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)