あと一品に!味しみおいしい「きゅうり」の副菜バリエ

あと一品に!味しみおいしい「きゅうり」の副菜バリエ

味がしみしみ♪きゅうりの副菜レシピ

定番野菜でよく買うけれど、いつもサラダにしてしまってマンネリになりがちなきゅうり。ほとんど水分なので、水分を出し、和風やピリ辛などさまざまな味を入れてあげれば、味しみ副菜が簡単にできます。今回は、味がしみ込んでおいしい、きゅうりの副菜バリエをまとめてご紹介します。

さっぱり、マヨあえ、ピリ辛も

梅干しや白だしでさっぱり、クリーミーなツナマヨあえ、コチュジャンでピリ辛に仕上げてもおいしい♪ 毎日食べても飽きない、さまざまな味のきゅうりの副菜レシピを集めました。

さわやか梅きゅうり

<梅きゅうり>かつお節とごま油香る♡ by nm*
梅きゅうりにはごま油がすっごく合います。 ごま油が入ってるのに意外とサッパリでぱくぱく食べちゃいます。

カニカマで酢の物に

きゅうりとカニカマの酢の物 by スノーキッチン
5分でできる簡単一品! カニカマの風味が美味しい酢の物です。 ※話題入りありがとうございます☆(2016.8.6)

白だしで漬け物

白だしで作るきゅうりの漬物! by ymcoco
白だしと生姜で作るさっぱり味の漬物です! 作ってすぐ食べられます!

王道ツナマヨあえ

1分で キュウリとツナのマヨ和え。 by srナースママ
千切りにしたキュウリの食感が楽しいサラダです。副菜にどうぞ。

ピリ辛きゅうり

ピリ辛きゅうり by riiiiso
小学生の息子も食べれる辛さです。 つくレポありがとうございます。 皆様のおかげで初話題入りいたしました(^^)v

どれもさっと簡単にできるので、あと一品ほしいときにぴったり! ポリポリした歯ごたえも箸休めにぴったりです。簡単なおかずを作りたいときは、いろいろな味のきゅうりの副菜をぜひお試しください。(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)