まとめ買いにも!「白菜」のおいしさキープワザ

まとめ買いにも!「白菜」のおいしさキープワザ

白菜保存方法はこれ♪

冬にむけて旬をむかえる白菜。お手軽に買えるのはよいけれど、量が多すぎて余った時の保管方法には悩みますよね。冷蔵庫に入れておいたらしなしなになってしまった、なんてこともあります。おいしく保管したいけれど方法がわからない、冷蔵庫のスペースもない、そんな時にでも、今回のレシピであれば少しの手間で、簡単においしさを保って保管することができます。

乾燥を防いでおいしく!

白菜をおいしく保管するコツは乾燥を防ぐこと。保存する方法を工夫することで乾燥やしなしなになるのを防ぐことができます。使用するのは新聞紙やスーパーの袋など。身近なもので、手軽にできます。

芯の処理×ビニールで保管

レタス・キャベツ・白菜2カットで日持ち by 夢みるユメコ
買ってすぐにすると我が家では最後まで綺麗に食べられます。レッツ節約!笑 1玉・2玉・半玉・4分の1…なんでもこい!!

丸ごと保管したい時はこちら♪

丸ごと白菜の長持ちさせる方法だワン by しろポチ
春までシャキシャキ。新鮮さ長持ち! H25.12.29追記しました。

ついついそのまま保管してしまいがちな白菜。芯の処理や袋の工夫でおいしさを保つことができるなんて嬉しいですね。今年の冬は、ぜひ白菜のおいしい保存にチャンレジしてみてください。(TEXT:永吉みねこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)