cookpad news
メインおかず

豚かたまり&鶏骨付き肉!ガッツリ主役の簡単メイン肉レシピ

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

かたまり&骨つきでガッツリ肉おかず

クリスマスに向けてかたまり肉や骨つきの肉がスーパーによく並び始める時期です。今回はそれらの肉を使って気軽に楽しめるガッツリ肉おかずのレシピをご紹介。いろいろ試してみて、気に入った料理はクリスマスやお正月にもとり入れてみるのもアリですね。

煮込みやオーブン焼きがおすすめ

厚みのある肉に均等に火を通すなら、煮込みやオーブン焼きがおすすめ。じっくり火を通して、中までジューシーな肉を楽しみましょう。

オーブン焼き

豚肩ロースグリル

骨付き鶏もも肉の煮込み

骨付き鶏もも肉のオーブン焼き

骨付き鶏の赤ワイン煮

イベント時のごちそうというイメージがあるかたまり肉が、レシピを通して少し身近に感じられたでしょうか。今だからこそ手に入りやすい肉を、ハレの日以外にも気軽に楽しむきっかけにしてみてくださいね。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ