ルウなしで簡単に作る!ぽっかぽか「野菜たっぷりシチュー」の簡単献立

ルウなしで簡単に作る!ぽっかぽか「野菜たっぷりシチュー」の簡単献立

ルウなしで作るクリームシチュー

寒くなると食べたくなるクリームシチュー。ルウ不要で作れるって知っていますか? シチューやカレーのルウには脂質が多く含まれているので、ルウを使わずに作ることで脂質の量を調整することができます。今回は、ルウ不要のシチューの簡単献立をご紹介します。

ルウ不要で作れるシチュー

じゃがいも、にんじん、玉ねぎなどを炒め、小麦粉、牛乳などを加えて煮込み、コンソメで味つけすればできあがり。具材はお好みでアレンジも可能です。この時期なら白菜や大根などを入れるのもおすすめ。

☆クリームシチュー☆〜濃厚チーズ風味〜 by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ200件 話題入りレシピ★★★ チーズ入りの濃厚旨旨シチュー♪お好みできのこやコーン、ブロッコリーを加えて

ブロッコリーやミニトマトで彩りをプラス

副菜にはブロッコリーやミニトマトなどの野菜を使って食卓に彩りを。ブロッコリーを一度に使いきれないという声もよく聞きますが、今回ご紹介するレシピは使いきれます! ミニトマトはチーズと合わせて即席マリネにして、さわやかに仕上げましょう。

使いきりブロッコリーサラダ

一株ペロリ☆ブロッコリーのホットサラダ by おかあちゃん。
フライパンひとつでぱぱっと一品!ブロッコリーひと株、ペロッといけますよ♪肉料理のつけ合わせやお弁当にもぴったりです。

ミニトマトマリネ

ミニトマトとチーズのマリネ by ☆幸せなぎさごはん☆
リコピンは油に溶けやすい性質のなので、油と一緒に食べると体内への吸収率がアップ!

体の中から温まりそうな献立をご紹介しました。ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)