cookpad news

ピラフもチャーハンもお任せ!炊飯器だけで作れる絶品レシピ【簡単&スピードおかずvol.2】

「簡単」&「スピード」にこだわってレシピを厳選したムック『クックパッドの簡単&スピードおかず』(宝島社)が発売されました! 本誌に掲載された中から、忙しい日々の食卓に役立つ注目の絶品おかずをピックアップしてご紹介します。

ほったらかしで完成!炊飯器で時短調理

忙しい日のごはんにおすすめしたいのが、炊飯器を使った時短レシピ。炊飯器をかしこく使えば、パラパラのおいしいチャーハンや本格ピラフが作れます。材料を準備して、炊飯器のスイッチをオン!炊いている間に漂うおいしい香りも食欲をそそります。

2020年12月9日に宝島社から発売された『クックパッドの簡単&スピードおかず』では炊飯器を使ったおいしいレシピを大特集。今回はその一部を抜粋してご紹介します。

お手軽にアジアンごはん

お米パラパラ、卵もふっくら

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

卵をのせればオムライスに

バターの香りが食欲をそそる

毎日の料理が少しでも効率的に作れればとってもうれしいですよね。忙しい日やササッと料理を済ませたい日は、簡単&スピードおかずをぜひ取り入れてみてください。

クックパッドの簡単&スピードおかず』(宝島社

忙しい日々の食卓に役立つ、「簡単」&「スピード」にとことんこだわった絶品おかずを厳選。肉、魚介、野菜の時短おかずをはじめ、レンチン、作りおき、冷凍ストック、缶詰などを駆使したアイデアスピードおかずをたっぷり収録。お手軽・時短なのにおいしい、絶品おかずのアイデアが満載です。

2020年12月9日(水)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。

シェアする