cookpad news
メインおかず

夏に嬉しいさっぱり味!栄養バランスも◎冷たい麺ランチ

暑い日のランチは、つるっと食べられるのどごしのいい麺が食べたくなりますよね。うどん、そうめん、中華めん、パスタ、そばのバラエティ豊かな5つの麺レシピをご紹介します。

タンパク源と野菜をしっかり摂れるのが理想的!

つるつるっと食べられる麺のレシピは、夏のランチに大活躍。暑くて食欲がないときでも、さっぱり味なら食べやすく。大根おろしやトマト、きゅうりのようなみずみずしい野菜を使うことで、すっきりとした後味を楽しめます。

さらに、豆腐やハム、ツナ缶など、調理がラクなタンパク源を補えば、食べごたえも満足。麺を茹でる以外は、ほぼ火を使わずに作れるものばかりです!

大根おろしでさっぱり「牛しゃぶうどん」

豆腐がまろやか「豆腐とツナのそうめん」

たれの配合が絶妙!定番「冷やし中華」

混ぜるだけでおしゃれ「トマトの冷製パスタ」

ネバネバ食材でパワーチャージ「納豆そば」

「夏の麺」のオススメキーワード

夏の麺のバリエが広がる、オススメのキーワードをご紹介。麺の種類や具材、つゆの味付けなどを変えて、毎日楽しめます。

夏キャンペーン開催中!無料で人気レシピが見放題!

スマートフォン版のWebページでは夏キャンペーンを開催中です(2021年8月31日まで)。人気レシピや殿堂入りレシピが見放題のプレミアムサービスが、今なら9月末まで無料!この機会にぜひ試してくださいね。※8月にご登録された場合は10月末まで無料でお試しいただけます。

おすすめ記事