cookpad news
裏ワザ

もうシワシワにならない!にんじんの保存法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

覚えておくと重宝!にんじんの保存法

彩り豊かなにんじんは常備菜として活躍してくれる食材。冷蔵庫にあると心強いけれど、気づくと黒くなったりシワシワになったりして結局、無駄にしてしまうことも。今回は、そんなにんじんのフレッシュさを長持ちさせる裏ワザをフィーチャーしました。

皮をむいてラップで包む

ラップをかけて保存袋に

新聞紙で包んでポリ袋にIN

型抜きして冷凍

どれから試してみる?便利な4つの裏ワザ

せっかく買ったにんじん、冷蔵庫にストックしておいたらダメになってしまった。そんな事態を防ぐための上手な保存法をご紹介しました。

皮をむいてラップで包む、ラップをかけて保存袋に入れる、新聞紙で包んでポリ袋に入れるなど方法はいろいろ。型抜きして冷凍するとそのままサッと使えるので、お弁当や食事作りにも重宝します。

にんじんが料理に入っているとパッと華やかになって、食欲もグッとわきます。ぜひ上手にストックして、最後までおいしく食べきってください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ