cookpad news
メインおかず

これハマる!主菜になる「赤いポテサラ」でご飯が進む

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

いつものポテトサラダに飽きたときにぴったり

人気の定番レシピといえばポテサラ。ほくほくしておいしいですよね。いつものテイストに飽きたら味変してみませんか。今回は、ピリッと辛い大人のアレンジをご紹介。ご飯のおかずとしてはもちろん、お酒のアテにもぴったりです。

コチュマヨがクセになるサラダ

1. じゃがいもは皮をむいてひと口大にカットし、粉ふきいもにします。

2. 熱して油を薄く引いたフライパンに豚肉を入れて炒めます。色が変わったら、砂糖やみりんなどの調味料を加えてからめます。

3. 大きめのボウルに12 、水けを絞ったきゅうり、そしてコチュジャンやマヨネーズなどを合わせたたれを入れて混ぜ合わせます。器に盛り、半熟卵をトッピングすれば完成!

ポテサラといえば白いイメージがあるけれど、こちらは真っ赤。いかにも辛そうで、食欲がソソられますね。肉がたっぷり入っているから、メイン感覚で食べられるのも嬉しいポイント。一度食べたらヤミツキなること間違いなしです。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ