cookpad news
裏ワザ

【裏ワザ】たった1分で、ふわふわな「メレンゲ」ができるんです!

ケーキなどを作るときに、卵白を泡立てて作るメレンゲ。メレンゲにしてから混ぜることで、ケーキがふわふわになるのですが、ちょっと面倒くさいんですよね…。ハンドミキサーも持っていないと、なおさら大変。でも、そんなときにも、今回の裏ワザを使えば、たった1分でふわふわのメレンゲが作れちゃうんです

簡単にふわふわにできる方法はこちら!

どう作るのかというと、冷凍した卵白を使用するだけ。カチカチの卵白をレンジで少し解凍して、ボウルに移したら、泡だて器でつぶしてシャーベット状にし、あとは普通にかき混ぜるだけ!はい、あっという間にフワフワなメレンゲの出来上がりです♪

みんなから驚きの報告が多数!

実際にこの方法で作った人から、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)が届いています。「すごい!一瞬!」「ホントに簡単!」「今までの苦労は何…?」と、リアルな感動が伝わってきますね!

卵黄だけを使った時に、残った卵白はどうしようと悩んでいた人にも、これからは冷凍庫にしまっておけば良さそう。天気のよい日は、大空に浮かんでいるふわふわな雲を眺めながら、メレンゲのお菓子を作ってみるのもいいかもしれませんね♪(TEXT:八幡啓司)

シェアする