【8月7日はバナナの日】夏の肌ダメージに「バナナジュース」をプラス!

【8月7日はバナナの日】夏の肌ダメージに「バナナジュース」をプラス!

「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから、今日8月7日は日本バナナ輸入組合が制定した『バナナの日』です。バナナはスポーツをしているときや疲れたときなどに、素早くエネルギー補給できる果物として有名ですが、実は肌荒れ対策にも役立ってくれるんです。

バナナは「美容ビタミン」の宝庫!

真夏のギラギラした太陽から肌を守るため、日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、暑くても無理して長袖の服を着たりと、多くの女子たちはがんばっているはず。

そんな夏の美肌対策に欠かせないビタミンといえばビタミンCですが、肌荒れを改善する効果のあるB1、B2、B6などの「ビタミンB群」も美肌に欠かせないビタミンです。実は、バナナには「ビタミンB群」が豊富!肌のためを思ったら、バナナは積極的に食べるべき!と言えるでしょう。

ビタミンB群は、毎日摂ることが大事!

肌のダメージを回復させる「ビタミンB群」は水溶性ビタミンという種類で、カラダに貯めておくことができない種類のビタミンです。だから「昨日バナナを食べたから、今日は食べなくてもいい」ということはなく、毎日食べて「ビタミンB群」をカラダに補給し続けることが大切です。

ということでオススメしたいのが、毎朝1杯のバナナジュース。一日のスタートに必要なエネルギー源にもなってくれるし、肌も守ってくれるなら一石二鳥。今回は普通のバナナジュースとはひと味違う、個性派バナナジュースをご紹介しましょう。

アンチエイジングに役立つ「豆乳」とのコラボ!

❀豆乳バナナヨーグルトジュース❀ by **rose**
✿100人&クックパッドニュース掲載感謝✿ ヨーグルト入りのバナナジュース♪ 豆乳で作るので栄養満点♡美容と健康に◎

トマトに含まれるリコピンで美白効果をプラス!

簡単♪トマトとバナナのスムージー by ひーゆっき
ピチピチのトマトと甘いバナナでジュースを作りましょう✿ ✿2012.8.23話題入り感謝✿
クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)