cookpad news

【動画でマスター】材料3つで本格さっぱり中華が完成!

本当に毎日毎日暑いですね。ですが、暑いからと言って冷たい飲み物ばかり飲んでいると、胃腸の機能も落ちてますます体調不良に。ここはさっぱり食べやすい料理でしっかり栄養補給をしなくては!そこでおススメなのが「さっぱり肉おかず」です。暑くて食欲がイマイチという人にも食べやすい、そして台所に立つ主婦にとってはパパッと仕上がる、言うことなしのレシピが、8月6日のおすすめレシピとして紹介した*Y’sさん♪さんの『柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め』です。

コクのあるまろやか酸味でご飯が進む♪

とにかく、こんな時期は加熱時間が短く、一皿でがっつりご飯が進む中華料理が便利。でも中華料理はたくさんの食材を切ったり、たくさんの種類の調味料を計って用意したり下準備が結構面倒だったりしませんか?そんな人におすすめのこのレシピは、食材は豚肉、パプリカと青ねぎのみの3つ。なのに彩り鮮やかなパプリカで、見た目も華やかな仕上がりに。そして調味料も醤油、黒酢、砂糖の3つをを同量ずつ用意するだけで楽チン!なんです。さっそく動画でチェックしてみてくださいね。

豚肉の周りにつけて片栗粉で自然なとろみがつくので、水溶き片栗粉でとろみを上手につけるのが苦手な人にも失敗なく作ることのもうれしい限りの一品です。

クックパッド料理動画

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザ、基本の食材の下ごしらえなどを動画でわかりやすく紹介しています。見るだけで料理上手になれるかも♪毎日新作を無料で公開中です! http://cookpad-video.jp

編集部おすすめ
クックパッドの本