cookpad news
メインおかず

3分おつまみ「キャベチーズ」がまるでカルボナーラの味わい!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

春が近づいてくると、クックパッドでも検索数がググッと上がってくるキャベツ。その中でも、けっこう人気なのがキャベツとチーズの組み合わせなのです。意外と思える食材の組み合わせですが、今回ご紹介するレシピでは、つくれぽの投稿数が200件を超え、ハマる人も続出しているようです。さっそくレシピをチェックしてみましょう!

参考レシピはコチラ!

キャベツ、ベーコン、卵、トロけるチーズの材料だけで、たった3分で完成しちゃいます!

手順をまとめると…
1.キャベツは洗ってざく切り、ベーコンは一口大に切ります。
2.フライパンに直接ベーコンを入れて炒め、出た脂でキャベツを1分程度炒めます。軽く塩を振ります。
3.2にチーズを投入し、卵を割りいれながらかき混ぜます。
4.半熟程度で皿に取り、コショウをふって完成です!

火を通しすぎないように手早くパッパと作るのが、ポイント。つくれぽでは「カルボナーラみたい」「濃厚で美味しい」と絶賛の嵐でした。

簡単に、美味しくキャベツが食べられるレシピですね。おかずにも、お酒のお供にもぴったり。春キャベツが出てくる時期にぜひ試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ