cookpad news
メインおかず

【後引くウマさ】トースターで作る「焼きポテチ」でビールが進む!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

一度食べ始めるとやめられない、ポテトチップス。子供はおやつとして食べることが多いですが、大人にとってはお酒のおつまみとしても、楽しむことのできる一品ですよね♪

コショウのきいた「焼きポテチ」が止まらない!

そのままでもおいしいポテトチップス。ですが今回編集部はひと手間をかけて絶品のおつまみにしてしまう、超魅力的なレシピを発見してしまいました!

とろ〜りチーズとコショウがトッピングされた「焼きポテチ」!そう!トースターに入れてこんがり焼いちゃうんです♪

手順はたったの一つだけ!!

おつまみは、ササッとすぐ食べたいもの!そんな願いも「焼きポテチ」なら叶うんです。

ポテトチップスの上に溶けるチーズを乗せ、トースターで2~3分チーズが溶けるぐらい焼き、熱いうちにコショウをかけたら出来上がり♪

焼き加減を調整しよう!


こちらは2分焼き。チーズが溶けていない気がしますが、十分ポテチに付いているみたい。


こちらは3分焼き!見ても分かる焦げは、香ばしい♪

みんな作ってる!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、様々な味のポテトチップスで作っている人の絶賛コメントが!どれもこんがり美味しそう〜!

まだまだ寒いこの時期、いつものポテトチップスにちょっとひと手間加えて、新しいおいしさを体験してみませんか♪?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ