cookpad news
トレンドレシピ

【大量消費に】「いんげん」はポタージュにしてアレンジバリエを増やそう!

スープで、素材の味をより楽しもう!

夏がはじまり、旬野菜のいんげんも美味しく食べられるこの季節。いんげんといえば、一年中スーパーで見かけるイメージもありますが、素材の味を一番ふんだんに味わえるのはこの時期。
そんな機会にぜひ試してもらいたいのが、いんげんスープです♪安くて美味しい時期だからこそ、いんげんを大量に使って、野菜の味をしっかり楽しみましょう。

チャレンジしやすいシンプルさ

作り方は簡単♪牛乳と一緒にミキサーにかけて、コンソメと一煮立ちさせればOKというシンプルな作り方。牛乳の他にも、豆乳や生クリームなど好みに合わせてチャレンジしてみても美味しそうですね!

いんげんのバリエーションに喜びの声!

このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「いんげんのレパートリーなかったので新しいレパートリー増えました♪」や、「簡単で美味しい!いんげん苦手な息子も全部食べてくれました。」などの感想が到着!初めてのいんげんスープ、ファンになる人が多いですよ。

このいんげんスープ、冷静にしても◎ 暑い日や食欲があまりない時も、冷たいスープなら飲みやすく素材の味を満喫できますね!
また、いんげんがスープになるという珍しさに驚く方も多いのでは?ぜひ、日々の食卓メニューとしてだけでなく、友人を招いた時や少し特別な時にも、活用してみてくださいね。

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

おすすめ記事