cookpad news
メインおかず

お酒のアテに!一晩つけるだけ「豆腐の味噌漬け」が濃厚クリーミー♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夏は「冷奴」が最高!でも、たまには変化も…

夏の晩酌の定番おつまみといえば、やっぱり「冷奴」。冷蔵庫で冷やしておいた豆腐に、ネギと生姜をたっぷり添えて、醤油をちょろっと垂らせば…もう他に何もいらないですよねー。けれど、やっぱり毎日のように続くとちょっと飽きちゃう、たまには変化が欲しいという想いをお持ちの方も少なくないはず。

豆腐の新しい美味しさを「味噌漬け」で発見!

そこで今回は、豆腐の新しい活用法として「豆腐の味噌漬け」をご紹介します。キッチンペーパーやラップに味噌を広げて、豆腐を包んで一晩置くだけの簡単レシピは、濃厚クリーミーな味わいでお酒のアテにもぴったり。前日に漬け込んでおくことで、翌日の家事や仕事もより一層頑張れちゃうかもしれませんよ(笑)それでは、オススメレシピの数々をご覧あれ~!!

キッチンペーパーで漬け込んで!

ラップで漬け込んで!

しょうゆやみりんを加えて、さらに濃厚に!!

いかがでしたか?お酒のアテとしてはもちろん、サラダにトッピングしたりしてみても美味しいようですよ。ぜひ、試してみてくださいねー!!(TEXT:ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ