cookpad news
主菜

さっぱり&コク旨「みょうがナムル」を今夜の晩酌に♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

虫の音が聴こえるようになり、夜が長くなってくると、楽しみなのが晩酌。夏とは違って、ゆったりとグラスを傾けたいですよね。そこで、5分で作れる「みょうがナムル」をご紹介!今の時期に採れる秋みょうがで作れば、身がふっくらとしていて、香りも際立ちますよーっ♪

「みょうが」のみでシンプルに☆

薄切りしたみょうがを水にさらし、水気をとります。味付けはごま油、塩、おろしにんにくなどを混ぜ合わせたら、好みで一味唐辛子をふりかけて召し上がれ♪

「なす」も相性バツグン!

こちらはレンチンしたなすを混ぜ合わせるレシピです。味付けは、塩&ごま油のみ。さっぱりとした味わいで、冷酒やビールがすすみますね。

「アボカド」の濃厚さも◎

クリーミー食感のアボカドも、みょうがととっても合うんです!ごま油や塩、しょう油などで味付けする簡単レシピ。ごまをふって仕上げましょう〜。

秋の晩酌のおつまみを、アッという間に用意できますね。火を使わないので、料理初心者でも簡単に作れます!秋みょうがのポテンシャルを味わいながら、秋の行楽へのテンションを高めていきましょう。

執筆:八幡啓司

コピーライター。
裏ワザ、オモシロ系ネタを好む。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「マンガ・裏ワザ実験室」を担当。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本