cookpad news
スイーツ

「ヒルナンデス!」レシピの女王で紹介された【お茶漬け】レシピ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の人気コーナー「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」で放映されたレシピをご紹介します!

「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」とは、クックパッドの人気レシピ作者、歴代の「レシピの女王」、料理上手な芸能人の三者が、料理が苦手な人向けに、おいしくて簡単な自慢のレシピを披露するコーナーです。

今回のテーマは「お茶漬け」

11月14日に放映された「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」では、第3代レシピの女王・大本紀子さん、料理上手な有名人・久保田磨希さん、クックパッドのレシピ作者さんを代表してロバート・馬場裕之さんの3人が登場。

今回は「お茶漬け」をテーマに、三者それぞれが考案したレシピを披露しましたよ。

大本紀子さんのレシピ

いわゆる「鯛茶漬け」を鶏ガラスープとごま油で中華風にアレンジ!トッピングのイカ天がポイントです。

久保田磨希さんのレシピ

すべてコンビニで手に入る材料で作れちゃう、簡単茶漬け。するめから出るダシで深みのある味わいに!

ロバート・馬場裕之さんのレシピ

馬場裕之さんが、お酒を飲んだあとによく食べているお茶漬けだそうです。あさりの旨味たっぷりの贅沢な一品!

小腹が空いたときや、お酒を飲んだあとの〆にぴったりのお茶漬け。これからの忘年会シーズン、覚えておいて損はないですね。簡単だからこそ、ちょっとした工夫とアイデアで我が家だけのオリジナルの味が作れちゃうのも魅力!ぜひ、新しいお茶漬けレシピにトライしてみませんか?

「レシピの女王」キッチンをチェック!

番組内で紹介されたレシピをまとめて見ることができる公式キッチン。ぜひ覗いてみてくださいね!

今回登場したロバート・馬場裕之さんの他レシピもチェック!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本