cookpad news
スイーツ

【お財布&胃袋まんぞく】ボリューム満点「豚こまハンバーグ」が新定番になる予感!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ハンバーグに使用するお肉といえば、合いびき肉が定番ですが、使用するお肉を変えればハンバーグのおいしさはもっと広がるはず!

というわけで今回、みなさんにおすすめしたいのが「豚こま肉」を使ったハンバーグです。おいしさ、食べごたえともに満足度200%のレシピを早速ご覧ください。

おすすめしたいレシピがこちら!

合いびき肉ではなく「豚こま肉」で作るハンバーグレシピです。

だから豚こまハンバーグがおすすめ!
  • お肉は自分でたたくので、市販のひき肉よりもボリューム感がでる。
  • 噛みごたえが増すので満足度アップ。
  • 粗みじん切りの玉ねぎを加えてさらにボリュームアップ!
作者さんのおすすめちょいテク

作者さんいわく、「豚こま肉を包丁でたたいた状態にして、冷凍しておくと作りたい時にすぐにできます。」とのこと。豚こま肉がお買い得な日に買いだめして、早速真似してみたいですね!

たっぷりん子さんのキッチンにはこの他にも、今日すぐに真似したい「豚こま肉おかず」がたくさんあります。

こってり派さんに

さっぱり派さんに

いかがでしたか?今日のメインおかずは「豚こま肉」にもう決まりですね。

ご紹介した、たっぷりん子さんのキッチンにはデイリーおかずに役立つレシピがたくさんあるので、続きはぜひキッチンでチェックしてみてくださいね。

豚こまレシピ必見!たっぷりん子さんのキッチンはこちら>

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本