cookpad news
トレンドレシピ

【先週の急上昇ワード】イースターに花見!春を彩る華やかな料理が人気♪

クックパッドで検索された言葉の中から、今おさえておきたい注目ワードをご紹介!先週は一体どんな料理や食材が多く検索されたのでしょうか!?さっそく、チェックしていきましょう♪

*集計期間:3月25日(日)~3月31日(土)

発表!先週の急上昇ワード5選

イースター

近年、日本でも見かけるようになった「イースター」イベント。イースターとはキリストの復活祭のことで、アメリカではこの日に家族で御馳走を食べたり、卵に色や飾り付けをする習慣があるそうです。日本でもイースターエッグにちなんで、卵料理の検索数が急上昇!

子供も喜ぶ可愛いゆで卵

麻婆焼きそば

仙台のご当地グルメとして人気の高い「麻婆焼きそば」が検索上位に!焼いた中華麺と麻婆の相性が抜群です。

丼だけじゃなく麺もイケる!

オープンいなり

桜のシーズン到来!お花見弁当が検索数をじわじわ伸ばしています。中でも注目度が高いのが「オープンいなり」。華やかで食べ応えバッチリのレシピがたくさん投稿されているので、ぜひ参考にしてみてください。

お花見にいかが?

アスパラのベーコン巻き

アスパラガスの旬は春。今の美味しい時期にあわせて、定番のベーコン巻きレシピの人気が上昇中。新学期からのお弁当のおかずにもおすすめですよ!

チーズがとろっと溶けて◎

つくしの佃煮

毎年3月の下旬から4月の上旬にかけて、検索数を伸ばす「つくし料理」。そのまま炒めたり、炊き込み御飯に入れても美味しくいただけますが、いちばん人気は「佃煮」。甘さとほろ苦さのバランスが良く、ご飯やお酒のお供にピッタリです。つくしが手に入ったらぜひ試してみてください!

手間がかかっても食べたい旬の味

以上、2018年3月25日(日)~3月31日(土) に急上昇した人気ワードまとめでした!

おすすめ記事