まるでステーキ!?薄切り肉の「豚肉ロール」がお弁当にも◎

284f1e4fee165445196463561a40b6e6

年末年始の出費もあって、給料日まで節約モード全開。なるべく物足りなさを感じさせないように、品数を増やしたいけどそれも難しい…。そんなときは、今回ご紹介する「豚肉ロール」がおすすめです。

薄切り肉をステーキ感覚で楽しめる

作り方はとっても簡単!ただ豚肉を巻いて焼くだけ。しかも薄切り肉を使うので、お財布にも優しいんです。薄切り肉がロール状になっていることで層ができ、見た目も可愛く仕上がりますよ。

お肉だけで作る♡豚肉ロール♪ by ☆つっぴーママ☆
お肉を巻くだけなので、すごく簡単です(*'ω'*)

お肉がやわらか〜い♪

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)の声を見てみると、「安いお肉でも、柔らかでボリュームのあるから助かります!」「ただ焼くより 可愛いのでお弁当に入れます」「豚肉もこうして巻くと可愛いですね」など、皆さん大満足の様子。また「お肉が柔らかく感じるね」というコメントもあり、食感にも変化が!

E5a01c9f16c1427e480b1ab3518ee945

いかがでしたか?ほかの食材とあわせるのではなく、お肉だけでボリュームアップを実現。食べ応えバッチリでお弁当のおかずにもぴったりですよ!

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)