見た目もおしゃれ☆甘辛肉をのせた「新玉ステーキ」が美味しい!

見た目もおしゃれ☆甘辛肉をのせた「新玉ステーキ」が美味しい!

少し豪華なメニューにしたい日にぴったり!

いつもは節約モードでも、人が集まるときやちょっと嬉しいことがあった日など、豪華なメニューにしたいときってありますよね。そんなときに便利なのが牛こまぎれ肉。ドカンと厚切りのステーキは無理でも、リーズナブルなこまぎれ肉なら気楽に買えますね。
牛こまで作る料理といえば、パッと思いつくのは牛丼。でも、せっかくの牛肉なのでリッチに味わいたいという人のために、今回は旬の新玉ねぎにのせてステーキ風にアレンジしてみました。さっそくチェックしてみてください。

主役になりたい♪ ごちそう新玉ステーキ

主役になりたい♪ごちそう新玉ステーキ by えみんちゅ*
焼いただけでも美味しい新玉に甘辛なお肉とタルタルを乗せました♪ご飯にもパンにも合うおかずです

玉ねぎにタルタルソースと牛肉をのせて★

作り方は意外と簡単です。
玉ねぎを1cm幅ほどに切って塩・こしょうを振り、油を引いたフライパンで両面をじっくり焼きます。バラバラにならないよう爪楊枝をさしておくといいです。

6ba727293e26869edc9aa28f77085bfa

新玉ねぎが焼けたら、タルタルソースをのせます。

5a724365470954a73923d7ab19cb9c1e

フライパンをふき、再び油を引きます。牛肉を炒めて色が変わったら、先ほど焼いた新玉ねぎ&タルタルソースの上にトッピングします。これで完成!

1fa42e43fc5a1808047cee94c0eb45ab

のせるだけでリッチな気分に♪

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「これ美味しすぎ♫ めちゃ主役だよ~♡」「2分割で立派なメインに^^ お肉たっぷりで息子のテンション↑↑に♥」「何これ!! めちゃめちゃ旨い!!! 甘辛肉とタルタルは危険すぎる」などと人気沸騰中です。

41b0b66b457241055c97eeb8503c3c5b

甘くてやわらかい新玉ねぎと牛肉のコラボは絶品! 甘辛味がクセになりますね。一緒に炒めるのではなく、のせることで豪華に仕上がります。これは大いなる発見。メインともいえるボリュームで、急な来客やちょっとしたお祝いの席に出しても喜ばれそう。牛こまぎれ肉が特売のときに買いおきしておくといいですね。さっそく試してみてください。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)