【保存版】これでもう失敗しない!見た目も美しい「餃子の焼き方」

B6ae6056c8ea0f393506287a180dd20f

家で焼きたての熱々を味わえると、幸せに包まれる餃子!でも、焼き方って意外と難しいですよね。そこでご紹介するのが、美しくて美味しい「餃子の焼き方」4選!焼き色や食感など、好みの仕上がりを選んで、今夜さっそく試してみましょう。

焼き色重視♪

揚げ焼き風がポイント。

超ジューシー!うちの基本のキャベツ餃子 by 白いエプロンのクマ
「ジューシーなタネ」と「焼き方」にこだわって試作を重ねました。美味しそうな焼き色にすることに命をかけています。

パリパリ食感!

ごま油を回しかけましょう。

おうちで 簡単 パリパリ餃子 の 焼き方 by すげっこ
おうちで簡単パリパリ餃子の焼き方

美しき羽つき☆

水溶き片栗粉でバッチリ!

簡単☆羽根つき焼き餃子☆焼き方 by さかもってぃ~
フライパンでパリパリの羽根付き餃子を焼きましょう! 手作り・チルド・冷凍なんでも同じ焼き方でOK☆

おまけ:冷凍餃子も◎

凍ったままフライパンへ♪

宇都宮発☆冷凍餃子の美味しい焼き方 by まーーーこ。
2017.3.20 コツ・ポイントを手直ししました 餃子の街、宇都宮出身の私。冷凍餃子のジューシーな焼き方、教えます!

焼き方を工夫するだけで、餃子がさらに輝きますね。食卓に登場した瞬間に、みんなの瞳も餃子型に!餃子のような口元で、笑顔がニコッと花開きますよ。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)