たったこれだけ!?ブロッコリーが“ベチャッと水っぽくならない”超簡単なコツ

たったこれだけ!?ブロッコリーが“ベチャッと水っぽくならない”超簡単なコツ

ブロッコリーの水切りに困ったら…

料理の彩りがほしいときに便利なブロッコリー。お弁当の隙間埋めに活用しているという人もいるのではないでしょうか。そんな抜群の使い勝手を誇るブロッコリーですが、茹でたときに「水っぽくなってしまう」というお悩みも…。

今回はその悩みを解消する、水切りワザをご紹介!ザルも使わず、思わず「たったこれだけ!?」と言ってしまうほどの簡単さ。使うのは、キッチンペーパー1枚だけでいいんです。

詳しい方法はこちら

ブロッコリー 簡単水切り! by ゆみ〜な
今まで水っぽかったブロッコリーが、驚くほど、しっかり水切りできます!

ザルより水がよく切れる!?

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)のコメントを見ると、「ブロッコリーが水っぽくならずに美味しかったです!」「ザルより水切りしっかりだし早い!」「全然水っぽくない! 」と、みなさん大絶賛。

Fb4ca397ba65d4f86f73be9b4b52131f

これでもうあの“ベチャッと感”ともさよなら。早速、実践してみてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)