手軽に三品!揚げない「ブリの竜田揚げ」の和風献立

手軽に三品!揚げない「ブリの竜田揚げ」の和風献立

「ブリの竜田揚げ焼き」の簡単献立

揚げ物はできるだけ作りたくないという方も多いかと思います。そこで今日は、揚げずに作れる「ブリの竜田揚げ焼き」と簡単副菜の和風献立をご紹介。旬のブリに片栗粉をまぶして揚げ焼きにすればでき上がり。今が旬のブリを簡単においしく味わいましょう。

下味しっかりで美味

ブリはしょうが、にんにく、しょうゆなどに漬け込んで下味をしっかりつけましょう。片栗粉をまぶして揚げ焼きにすれば、外はカリッ&中はしっとりと仕上がります。

ブリの竜田揚げ焼き

揚げない!ブリの竜田揚げ♪ by uguisumam
2013年2月23日に話題入りしました♡ 揚げる事が苦手・・魚も苦手・・・ そんな私が食べられる竜田揚げです♪

副菜で旬の野菜を

白菜の甘酢漬けはゆずの皮を入れて風味をきかせるのがおすすめ。みそ汁には厚揚げを入れてボリューム感を。ごぼうの風味がおいしくて寒い冬にぴったりです。

白菜のゆず甘酢漬け

さっと一品!白菜のゆず香る甘酢浅漬け♪ by トイロ*
時間がない時、少しお漬物が食べたいときなどに10分ちょいあれば出来ちゃう簡単浅漬け。ゆずの香りと白菜の甘味がたまらない!

厚揚げとごぼうのみそ汁

✿厚揚げとごぼうの味噌汁✿ by annnnn
ごぼうの風味がたっぷり♡ コクのあるお味噌汁です。

冬に旬を迎える食材を使った和風献立をご紹介しました。ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)