cookpad news
コラム

クリスマスのメインに!フライパンで作るローストチキン【フライパン百珍Vol.14】

いよいよクリスマスが近づいてきましたね!おうちディナーを計画している人は、そろそろ今年のメイン料理を決めておきたいところ。クックパッドの人気の検索キーワードでも、クリスマスディナーのメニューがランクインするようになってきました。今回のフライパン百珍では、クリスマスにピッタリのフライパンで作る肉料理を紹介していきます!

フライパンでメインの肉料理を作ろう!

サラダやメインから、ケーキなどのスイーツまで準備する料理の多いクリスマス。できれば一品一品にかける時間や手間は省きたいところ。主役となるメインの肉料理にだって時間をかけてはいられないので、手軽に作れるフライパンを使って、いつもより豪華なメニューに挑戦してみましょう!

フライパン百珍No.40「フライパンローストチキン」

普段は買わない骨付きの鶏もも肉ですが、これがあるだけでクリスマスディナーが一気に豪華に!フタをしてじっくり火を通していきましょう。

フライパン百珍No.41「フライパンローストビーフ」

ローストビーフもオーブンを使わずお手軽に。ポイントは焼き色をつけたら、余熱を利用して加熱するところ。しっとり鮮やかなレアに仕上がりますよ。

フライパン百珍Vol.42「フライパンミートローフ」

鮮やかな野菜を詰め込んだミートローフなら華やかな印象に。一人分に丸めて作るレシピなので、ハンバーグ気分で気軽に挑戦できそう。

いつもより豪華なディナーにしようと思うと、特別な調理器具が必要になりそうなイメージがあるかもしれませんが、いつも使っているフライパンでも大丈夫!使い慣れたフライパンでおいしいメイン料理を用意して、クリスマスの夜を楽しみましょう♪

編集部おすすめ
クックパッドの本