cookpad news
メインおかず

【お弁当にも使える】レンジで時短!「さつまいも」の小さなおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

レンジで作る時短「小さなおかず」

箸休めのような「小さなおかず」のレシピってあと一品欲しいときにとっても重宝します。しかも時短で作れたら文句なしのマイ殿堂レシピに加わりそうです♪ 今回はレンジを使って時短で作る小さなおかずを紹介します。

お弁当のすきま埋めにも

秋といえばさつまいも。焼き上げられたさつまいもを「熱い熱い」といいながら半分に割ったときに立ち上る湯気を想像するだけでもうたまらない気持ちになってしまいます。そんなさつまいもをレンジを使って時短で「小さなおかず」に仕上げてみましょう。お弁当にもぴったりなレシピをチョイスしてみました。

安定のおいしさ「大学芋」

相性抜群「マヨチーズ焼き」

子どもが喜ぶ「さつまいもボール」

優しいおいしさ「塩バター」

スイーツもお任せ「スイートポテト」

ちょっと品揃えの良いお店に行くと、びっくりするくらい豊富な品種がある「さつまいも」。皮の色がベージュだったり、中の色が黄色ではなく、白かったり紫だったり…。ちょっとさつまいもの品種にも注目しながら、時短で小さなおかずを作ってみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ