cookpad news
メインおかず

人気ユーザーおすすめ!スイートチリソースやココナッツミルクの大活用レシピ集【カルディ好きの魅惑の食卓 Vol.4】

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

輸入食材や製菓材料など、料理好きにとって魅力的なものが揃うお店といえば、カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)さん。クックパッドアンバサダーの皆さんに、カルディで手に入れることができるお気に入り食材についてお聞きし、おいしいレシピをご紹介する連載です。

カルディで、エスニックやメキシカンなどちょっと変わった食材を買うのが好き!」という、クックパッドアンバサダーのうさぎのシーマさん。おすすめのカルディ食材と、それを存分に使ったレシピを教えてもらいました。

200円以下! コスパ最強のスイートチリソース

うさぎのシーマさん:「まずおすすめしたいのが、スイートチリソースです。そのままでタレやソースの代わりになりますが、調味料を加えることで応用の幅が広がるのでとても便利です。
・スイチリ+マヨネーズ⇒ポテトサラダの味付けや、フライのソース等に
・スイチリ+醤油+ごま油⇒ 焼いた魚にかける、和風ドレッシングに使える

など、色々使えますよ!また、価格が200円以下なのもうれしいですね」

うさぎのシーマさんおすすめ!スイートチリソース活用レシピ

そのままでもおいしいスイートチリソース、様々な調味料と掛け合わせれば使い方は無限大ですね。

ココナッツミルクはスープやお菓子に

うさぎのシーマさん:「カルディではココナッツミルクもよく買います。価格がスーパーよりも安定していて、料理やお菓子作りなど、活用の幅が広いです。サバ缶やほうれん草など、普段使いの食材と合わせてスープにしてもおいしいですよ

ココナッツミルクは、意外と色々な食材と相性が良いんですね!中途半端に残してしまっても、お菓子やスープに活用できれば無駄にせずに済みそうです。

お手軽!サルサソースもおすすめ

うさぎのシーマさん:「もう1つおすすめはサルサソースです。アボカドをくり抜いてマッシュし、和えるだけでワカモレになります。皮もそのままカップとして使えるので、ちょっとオシャレな演出に。サワークリームを添えると爽やかにいただけますよ」

こんな風に気軽に素敵な演出ができると、これからのホリデーシーズンのおうち時間も華やぎそうですね。

カルディの店を訪れると、品物を眺めるだけでも料理のアイディアがひらめいたり、作ってみたい食材との出会いがあるのでワクワクします(笑)」といううさぎのシーマさん。ぜひ彼女のアイデアを参考にして、色々な食材と料理を楽しんでみたいですね!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ