ほったらかしで完成◎レンジで作る「鶏のミートローフ」の簡単献立

ほったらかしで完成◎レンジで作る「鶏のミートローフ」の簡単献立

時短に見えないミートローフ

師走に入り、忙しくなってきた方も多いはず。今回は、ほったらかしで作れる「ミートローフ」をメインおかずにした簡単献立をご紹介します。ミートローフと聞くと、肉だねの準備、オーブンの予熱、焼く工程と時間がかかりそうなイメージですが、今回ご紹介するミートローフは電子レンジで作れるんです。オーブンの予熱も必要なく、加熱時間も短くてすみます。サラダやスープを添えれば、短時間で夕食のできあがり。

鶏ひき肉×木綿豆腐であっさり

鶏ひき肉と木綿豆腐を使うことで、あっさりとした味わいに。野菜は彩りをよくするために、にんじんやいんげんを。材料を混ぜてレンジ加熱するだけで、形を整えるなどの工程も必要ありません。

電子レンジで簡単ミートローフ by screen01
切て、混ぜて、詰めて、温めるだけ。冷凍させた豆腐と耐熱のパウンド型を使用して作る、簡単ミートローフです。

副菜は材料少なめで手軽に

副菜も時短で作るために、材料を少なくしましょう。ブロッコリーとじゃがいものサラダは材料2品でしっかり食べごたえのあるサラダに。スープはレタスとベーコンで作れます。ベーコンは手でちぎるので包丁不要です。

ブロッコリーのポテトサラダ

簡単♡アンチョビポテト&ブロッコリー♡ by あーこ姐
お家でバルメニュー♪簡単に作れる大人のポテトサラダ★おつまみにもどうぞ(о´∀`о)

包丁不要スープ

時短包丁なし!レタスとベーコンのスープ★ by SoMiNemama
◎話題入り&③度目のプレミアム献立に感謝◎包丁、まな板使わずに簡単に出来るスープです♪

時短に見えない時短おかずをご紹介しました。ぜひ今夜の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)