【材料3つ】ひき肉×ポテトの「カリカリ焼き」がやみつきのウマさ!

【材料3つ】ひき肉×ポテトの「カリカリ焼き」がやみつきのウマさ!

少しのお肉でも満足感大!

家に常備している方も多いじゃがいもは、ボリュームがありひき肉と相性抜群! 今日は、サッとできてお腹も満足、そして円盤型のビジュアルもキュートなレシピをご紹介します。

カリカリ食感がたまらない

このレシピのポイントは、千切りしたじゃがいもを水にさらさないこと! じゃがいものでんぷんを生かすので、外はカリカリ、中はもちもち、おいしいメインディッシュが簡単に完成しますよ。

簡単♡ひき肉とじゃがいものカリカリ焼き by mikutasu
♡話題入り大感謝です♡ カリカリに焼けたじゃがいもがひき肉とマッチして、シンプルな味付けが、ご飯にもお酒にも合います♡

アレンジいろいろ、作るのも楽しい!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)もたくさん集まっています。もやしを加えたり、お好みのタレで召し上がったりと、皆さん色々なアレンジで楽しんでいますね。

D7a2dffdb20aa540db114996d3263146

家にある食材で簡単にでき、さらに作るのも楽しい「カリカリ焼き」、ぜひ皆さんもお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)