cookpad news
節約レシピ

味バリエ豊富!家にあるものでパパっと作れる「チャーハン」

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今回は、なるべく買い物に行かずに済ませたい時に役立つチャーハンレシピを紹介します。

残りご飯で作るパラっとおいしいチャーハンは、それだけでも立派なメインになります。忙しいときや、ご飯を作るのが面倒だと感じたとき、食費を節約したいときなどのお助けチャーハンをご紹介します。

常備率の高い「ツナ缶」で

ツナ缶で作るから手軽に作れて、お子さんにも食べやすいチャーハンです。

食べごたえ満点

ウインナーと卵のシンプルなチャーハンは、かさまし効果もあり、白米がちょっと足りないかも…と思ったときにも便利なチャーハンです。

納豆ご飯に飽きたら

納豆と卵で作るチャーハンは、意外にも納豆の粘りがなく、パラっと仕上がって食べやすくなります。

スタミナ満点!食の進む味

にんにくと醤油の香ばしさが香るチャーハンは、にんにく好きにはたまらない食がすすむチャーハンですね。

相性バツグンの組み合わせ

キムチとチーズは相性のよい食材。いつものキムチチャーハンにチーズを加えるだけで、味に深みが出てお腹も大満足。

チャーハンは家にあるもので簡単に作れるので、食費のやりくりにもぴったりです。組み合わせ次第でバリエーションも豊富なのもいいですね。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする