cookpad news
トレンドレシピ

TV「ノンストップ!」で紹介!ソースが絶品☆タラのムニエル

番組「ノンストップ!」で紹介!バタポンソースdeタラのムニエル♪

2月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね。今回は、2月11日に情報エンターテインメント番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で取り上げられた、冬の味覚「タラ」を使ったレシピをご紹介します。ふんわりしたタラの身にバタポンソースが絡んだ絶品のムニエルです!

作り方はとっても簡単!塩こしょうと薄力粉をまぶして焼いたタラに、ポン酢とバターで作ったソースを絡めるだけ。ポン酢のさっぱり感とバターのコクが、淡白なタラと相性ピッタリ!ご飯が進む美味しさですよ。

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「今まで作ったことのない味でお美味しい!」「バターとポン酢あうぅ~♪」「ソースがきいてておいし〜」とバタポンソースに感激の声が多数!また、「魚キライな娘も喜んでたべてくれます!」「息子完食。感謝☆」と、子供たちにも大好評の様子でした。

毎週水曜日にクックパッドコーナーが♪

「ノンストップ!」の中で、毎週水曜日にクックパッドのレシピが紹介されるコーナーができました!番組が大注目したレシピ、ぜひチェックしてみてください♪

『ESSE』でもクックパッドのレシピ連載中!

『ESSE』(扶桑社刊)でも、番組内で放送されたクックパッドのレシピが紹介されています!こちらもチェックしてみてくださいね♪

おすすめ記事