cookpad news

盛り付けて即カンパイ!家飲みが楽しくなる「作りおきおつまみ」

【がんばりすぎない作りおきおかずvol.3】 毎日の料理に役に立つのが「作りおき」。家事の合間や週末など、時間のある時にまとめて作って保存しておけば、忙しい平日でも並べて出すだけで食事が完成します。『クックパッドの作りおきおかず 最新版』より、飽きずに最後までおいしく食べられる作りおきレシピをご紹介します。

「おつまみ」を作りおき。すぐに食べられるのがうれしい

家飲みがスタンダードになりつつある昨今。おつまみのバリエーションを増やしたいという方も多いのではないでしょうか。作りおきできるおつまみがあれば、サッと盛るだけなので便利です。 2021年8月30日に宝島社から発売されたTJMOOK『クックパッドの作りおきおかず 最新版』で紹介しているレシピの中から、「おつまみ」レシピをご紹介します。

ごま油の風味がおいしいヘルシーつまみ

ポン酢で味つけ&ししゃもを焼いて漬けるだけ

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

おもてなしにもぴったりなリッチな味わい

仕込んでおけば、すぐにおうち居酒屋開店

どのレシピも盛り付けて即カンパイ!できるのが良いですね。家飲みおつまみの参考にしてみてくださいね。

TJMOOK『クックパッドの作りおきおかず 最新版』宝島社

毎日の料理に役に立つ「作りおきおかず」を大特集。家事の合間や週末など、時間のある時にまとめて作って保存しておけば、忙しい平日でも並べて出すだけで栄養満点の食事が完成します。メインになる「ボリュームたっぷりおかず」や、「サブおかず」、飽きずに最後までおいしく食べきるアレンジレシピなどワザありレシピを収録。さらに、「作り置きつまみ」や「冷凍下味トースト」なども最新レシピもたっぷりご紹介しています。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

シェアする