cookpad news
朝ごはん

朝食やオシャレおつまみに!「マッシュルームのピカタ」

世界76の国と地域でサービス展開しているクックパッド。それぞれの国のおすすめの卵料理を紹介していく連載です。今回ご紹介するのは、南アフリカのクックパッドで実施された卵料理レシピコンテストで優勝した「マッシュルームのピカタ」。朝食やおつまみにピッタリな一品です。

卵とマッシュルームのコラボが絶品!

今回ご紹介するのは南アメリカの卵料理「マッシュルームのピカタ」です。くるくる巻いたベーコンがオシャレ! 卵液とベーコンの旨みが染みたマッシュルームはホッペの落ちそうな美味しさです。

早速、作り方をチェク!

こちらを投稿してくださったのは、Maria Norvalさん。結婚20周年の記念日の朝食に作った特別なレシピだそう。
では、さっそく見てみましょう。

材料

・卵…6個
・マッシュルーム(大きめ)…6個(125g)
・スライスベーコン…6枚
・粉チーズ…適量
・パセリとチリ…お好みで(飾り用)

手順

1.マッシュルームにベーコンをくるくる巻いておきます。卵をボウルに割りほぐし、粉チーズと、お好みで塩胡椒(分量外)を加えてよく混ぜましょう。

2. マフィン型に、1のベーコンを巻いたマッシュルームを入れ、卵液で覆い、パセリを添えます。

3. 180度のオーブンで15分、または卵が固まって少し茶色くなるまで焼けば完成。オーブンから取り出し、パセリやチリを散らして食べましょう。

オリジナルレシピはこちら 

クックパッド南アフリカに寄せられたMaria Norvalさんのオリジナルレシピもぜひご覧ください。
『Maria's Egg And Mushroom Delight』 by Maria Norval

クックパッド南アフリカについて

クックパッド南アフリカ には、現地のユーザーの皆さまから寄せられた本場の家庭料理のレシピが満載です。

先日開催されたでの「卵料理レシピコンテスト」のページはこちらからチェックできますよ。

シェアする