cookpad news
スイーツ

生地がしっとり!極上「フルーツパウンドケーキ」の作り方

しっとり極上!フルーツパウンドケーキ

ドライフルーツがゴロゴロ入ったフルーツパウンドケーキ、口に入れればしっとりとした生地にフルーツのさわやかな甘味が広がりおいしいですよね。今日はお家で作れる極上レシピをピックアップしてご紹介します。

生地を作る

ボウルにバターと砂糖を入れて混ぜ、卵を1個ずつ加えて混ぜていきます。さらに、アーモンドプードルや薄力粉を入れて混ぜます。

フルーツの準備

別のボウルに洋酒漬けのドライフルーツを入れ、薄力粉などをまぶします。

型に入れる

生地とフルーツを合わせたら、パウンド型に入れます。

オーブンで焼いてできあがり

オーブンで45分焼けばできあがり。途中で中心に切り込みを入れれば、きれいな形に焼き上がります。

しっとりおいしい!とつくれぽ100件超え

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも「しっとりおいしい」「ジュワッと甘さが広がる」「家族に好評でした」など嬉しい声が100件以上届いています。

時間のある休日に作りたいフルーツパウンドケーキのレシピをご紹介しました。レシピは工程写真もあるので、お菓子作り初心者さんにもわかりやすいかと思います。

つくれぽが100件以上届いており、多くの方が喜んでいるレシピですよ。ぜひ、この機会に作ってみてください。(TEXT:若子みな美)