cookpad news
メインおかず

【超速で完成!】フライパンで作れる「クリスマスチキン」レシピを集めました

今年のクリスマスは手作りチキンに挑戦

クリスマスといえばやっぱりチキン! 当日からの仕込みでもOK&フライパンで作れるチキンのレシピを、定番ローストチキンから、エスニックな味付けのものまでご紹介します。

ローストチキン

ひとくちサイズのローストチキン

フライドチキン

ハーブカツ

タンドリーチキン

食べるシーンに合わせて作ろう

クリスマスの食卓にはチキンが欠かせません。今年のクリスマスは食卓のメイン料理を作るところから楽しんでみてはいかが? 小さな子がいるご家庭は、ひとくちサイズにすれば食べやすいですね。 ひとり一本骨つき肉をかぶりつきたいという人はもも肉を使って。骨つきはクリスマスならではのゴージャス感があります。どのレシピも、実はそんなに難しいものではありません。当日からでも作れてしまうので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

執筆:GOHAN-MAYU

管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。 「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。 著書:[からだが温まるとろみのレシピ](池田書店)