cookpad news
お弁当レシピ

くるくる巻くだけ!お弁当は「トルティーヤサンド」が楽ちん&ヘルシー

お弁当にも!トルティーヤサンド

毎日のお弁当作りで、サンドイッチもおにぎりも今日の気分と違うなぁという方、メキシカンのトルティーヤを使ったラップサンドはいかがですか。市販のトルティーヤを使えば、朝忙しい時にも好きな具材をくるくる巻くだけで完成します。

いろいろな具材をのせて巻く

1. 市販のトルティーヤを600Wで30秒ほど温め、粗熱がとれたら、マヨネーズを塗る。千切りにした野菜や好みの具材をトルティーヤの中央に置く。    

2. トルティーヤの両端を中心に向かって折り、手前から奥にくるくる巻く。ラップで包み5分程馴染ませ、ラップごと好きな大きさに切る。

巻くだけでおしゃれランチの完成

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「おしゃれなランチになりました」「チキンやパプリカを加えてみました」など、家にある食材でアレンジしやすく、おいしくて見栄えも良いとの声がたくさん届いています。

野菜をたっぷり入れれば、ワンハンドで食べやすいサラダになり、ランチをゆっくり食べる時間がない時にも、これなら野菜がしっかり摂れるのでおすすめです。海苔巻きのように、切った断面の彩りを考えて巻くのも、作る楽しみになりそうです。ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:安達可奈子)